2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春?

もう明日から4月です。 ちょっと前に正月だと思ったら、本当にあっという間です。 でも、まだ桜はろくに咲いてないし、気温も冬と大して変わらないし… 全然実感がわきません。 ただスギ花粉のピークが過ぎたからなのか、マスクなしでもそれなりに大丈夫にな…

大外れ

全然前残りだったな、昨日の高松宮記念。 アーバンストリートも4コーナーでは手応え良さそうだったけど、前が止まらないんじゃな。 ちなみにローレルゲレイロとファリダットの馬単2着総流しとかも買おうと思っててすっかり忘れちゃったんですが、まあ買わな…

高松宮記念・マーチステークス

今週から深夜発売再開ということで、昨日の夜のうちに馬券のほうは購入しました。 今日みたいに午後から仕事の時は、土曜のうちに馬券が買えるとゆっくり寝ていられるのでいいですね。 後は当たってくれればいいんですが…高松宮記念:アーバンストリート け…

今週から当分の間、阪神のメインが10Rになるようです。 あと今週は明日のマーチSが12Rで行われるとか、いろいろレース番号がごちゃごちゃになってます。 気をつけないと、うっかり11Rで買ったりしそうだな。 では今日の予想を。日経賞(中山11R):三連単1着…

なんだかんだで

またF-01Aのソフト更新があるようです。 これが3回目だから、なんだかんだでP905iと同じようなペースになってしまいました。 まあ、あっちは発売1ヶ月ちょっとで2回更新があったんですが。 今回は「通信圏外のエリアから圏内に移動しても、圏外表示のままに…

舞い散ってるのは

今朝の仕事中に雪が降りました。 雲行きが怪しそうな感じもあったし、確かに寒かったけどまさか雪とは… もう4月になるっていうのに。うちの実家の方じゃこの時期の雪は全然普通なんですが。 そんな中で仕事中にラジオを聞いていました。その時聞いてたのは、…

なんだかんだで気になる

昨日の昼ころに新宿へ行ったんですが、いつもよりワンセグのアンテナを立てて携帯を見てる人が多かったです。 やっぱりWBCの結果が気になる人が多かったんだろうな。 とか思いつつヨドバシカメラの辺りに行ったら、近くの喫茶店に人だかりが出来てました。 …

通常以上に

昨日まで数日続けて新人の指導をしていたんですが、いやはや普通の仕事の数倍は疲れました。 いろいろ気を遣うし、見本を見せるときもいつもよりまじめにやらなきゃいけないし(普段が不真面目だ、というわけでは…どうだろう)、精神的にも肉体的にも疲れま…

凄すぎ

昨日から風が強いです。 昨日の夜に晩ご飯食べに行こうと思って外に出たら、自転車がばたばた倒れてて出るのに苦労しました。 今朝も仕事中に新聞が飛ばされて、その回収が大変でした。取ろうとしても次から次へと逃げていくし。 で、これだけ風が強い&雨上…

う〜ん、やっぱりそう簡単においしい思いはできないものなんだな…では気を取り直して今日の予想を。 スプリングS:サンカルロ(馬連) 東スポ杯2歳Sで3着の実績もあり、距離も大丈夫。強い相手と差のないレースをしている安定感を買いたい。阪神大賞典:ナム…

今フラワーCのメンバー見て思ったんですが、ディアジーナとパドブレ以外は500万条件馬なのか。 パドブレのほうは秋以降さっぱりだし、これでディアジーナの単勝が1.9倍ってのはおいしいよな。 ということで、フラワーカップのほうはこれでいきます。下手にひ…

悩みどころ

仕事終わって一休みしてから朝ご飯食べに行こうと思ったら、しっかりとした雨が降ってきてしまいました。 夕刊がないから無理してすぐに食べに行かなくてもいいんですが、どのタイミングで行くかが悩みどころです。 一眠りしてから行くべきか、でもそうする…

あっという間に

ふと携帯の利用料金確認アプリを見てみたら、前に比べて項目が少なくなってるような気が。 何が無くなったんだろ、と思ったら、無料通話分の繰り越し分の項目が無くなってました。 この前届いた明細を見たら、先月買ったデータ通信のほうに充てられていたこ…

近くて遠い

今週末は東京マラソンだそうで。 家の近所はコースにはなってないものの、迂回路になっているためそれを伝える立て看板が置いてあります。 スタート地点もよく通る新宿の都庁の前だし(昨日はまだこれといった準備はされてなかったんですが)。 でも結構近い…

難点

今日は天気もいいし暖かいし、ということで外に行ってこれを書いてます。 この時期は(花粉が)怖くて部屋の窓を開けられないんで、久々に春のさわやかな風を満喫している感じです。 ただ、うちのネットブックはやたらと光を反射するから日陰に行かないと、…

前はいつだったろう?

久々に万券が獲れました。 ちょこちょこ当たってはいたけど、ワイドとか複勝とかがメインだから、万券になるってのはかなり久々な気が。 正直馬単1着流しもあまり買わないし。2着軸はよく買うんですが、軸がダントツ人気馬の場合がほとんどだから、当たって…

昨日は暖かかったと思ったら、晴れてきたとたんに一気に寒くなりました。 まだ本格的に暖かくなるのは先かな…では今日の予想を。 中山牝馬S:キストゥヘヴン 得意の中山で牝馬相手なら勝機。馬単1着流しで。フィリーズレビュー:ショウナンカッサイ 阪神JFで…

今朝の東京はむちゃくちゃ風が強いです。 うちのボロアパートも風で揺れています。正直風で飛ばされちゃうんじゃないか?とか思うくらい。 まあさすがにそれはないだろうけど。 これで普通に競馬開催できるのかな?千葉のほうはどうだかはわかりませんが。で…

朝は…

どうしても朝の仕事の時は花粉用のマスクを忘れてしまいます。 いつも外に出てからあっ、と気付くんですが、部屋までまた戻るのは面倒だし…と我慢して仕事してるんですが、もう少し暖かくなってくるとそうも行かなくなるよな… 職場か仕事の時に着ていく服の…

あられ?

昨日の仕事中、上空に嫌な感じの雲が出てきて「一雨あるかも」と思ってたら、雨ではなくあられみたいなのが降ってきました。 けっこう粒も大きめな感じで。 ていうか昨日は予報を見る限り降らないと思ってたんですが… まあ雨になるよりかは、あまり濡れない…

需要無いか

JRAが新しいマークシートを導入するようで。 確かに見やすくはなってるけど、個人的にはう〜んという感じです。 なぜなら、単勝や複勝を大量に買うことが多いんですが、これじゃ5点までしか買えないようなので。 馬券の枚数もかさばるだろうし。むしろ個人的…

悲しいかな

今日の休日は、は久々に回復傾向の天気になりました。 朝刊の時間前は結構降ってたみたいだけど。 気温の方も高めでジャンパーもいらないくらいなんで、ネットブックでも持って先に店でシャワー入ってからどこかの公園でのんびり…とか思ったけど、マスク忘れ…

この時間は

今日は朝から昼まで店番(この後もちょっと仕事がありますが)でした。 とりあえず昼になったらいったん休憩の時間になるんですが、どこで昼ご飯を食べるかが悩みどころです。 近くのコンビニはかなり行列が出来るし、かといって遠くまで食べに行く気も起き…

今日は弥生賞の予想です。 まあ、週初めに比べたらいろいろ寂しくなってしまいましたが…まああのメンバーじゃ回避してスプリングSとかに行った方が賢明かなと思うのは当然か。 で、残った有力どころのロジユニヴァース・セイウンワンダー・アーリーロブスト…

今週は土曜日の方が重賞の数が多いんだな。 オーシャンS: 1400m以下ならこのところ安定のコレデイイノダから馬連で。 チューリップ賞: ブエナビスタで仕方ない、といいたいところですが、久々の分もしかしたらという可能性も。 でも予想はワイドでフェイズ…

やばい

そろそろnanacoの残高をチャージしないとと思いつつ、ついお金を持っていき忘れて(セブンイレブンのATMだと手数料かかるから、あまりおろしたくないんで)チャージし損ねた、というのを続けてるうちに、ついに残高が400円ちょっとになってしまいました。 こ…

気がついたらクレジットカードのポイントが1000ポイントを超えてました。 まあまだ期限切れまでは時間はあるんで、すぐに交換しようとは思わないんですが、今回は何のポイントと交換しようか悩んでます。 前回はEdyだったんですが、今の携帯にはまだEdy入れ…

結局雪はたいしたことありませんでした。 自転車のサドルとかにうっすらと積もった程度で、道路も凍結しなかったし。 雨が思ったより長く降ってましたが、仕事中には止んだし。 あとは週末の雨予報が何とかなってくれればいいんですが…

雪だとか最悪3〜5cm積もるとか言われてるんですが、現時点では雨も降ってきてません。 寒いのは確かですが。 積もるのだけは是非とも勘弁してもらいたいです。仕事大変になるし。 しかしここ最近、俺が休みの日は天気が悪いことが多いような… おかげでいまい…

この週末はいろいろ忙しかったので、届いてる手紙をチェックするのを忘れてました。 で、今朝ようやく見てみたら、ドコモから手紙が。 請求書とかでもないみたいだし、なんだろう?と思って開けたら、このまえ契約したデータ通信端末のほうの契約確認書でし…