2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台無し

昨日仕事終わった後に銭湯へ行きました。 ゆっくり風呂に浸かり、風呂上がりのコーヒー牛乳を堪能し、いい気分で外に出たら雨が降り出してました。 せっかく風呂に入ったのに帰り道でびしょ濡れになってしまいました。 なんとか帰るまでは持ちそうだと思った…

あああ…

3着4着か… こっそり買ってたディープスカイ2着流しの馬単もダメだったし 結局春のGIは2勝(桜花賞・NHKマイルC)でした。 秋には取り返せればいいけど…無理だよな

今日は午後3時からという微妙な時間から仕事。 そのせいもあって今まで寝てました。 まあ馬券のほうは夜のうちに買ってたんですが。宝塚記念: (三連単フォーメーション)総流し→11,14→11,14

Windows7

Windows7のパッケージ構成と参考価格を発表されました。 いつものように、とりあえずSP1が出るまでは見送る予定ですが、でも先行予約キャンペーンの優待価格は魅力的だよな… Home Premiumで10000円くらい安いし。でも出たてのWindowsは何があるかわからない…

早速愛用

昨日オープンしたすき家ですが、いや本当に便利です。 当分朝ご飯はすき家になりそうな感じ。 メニューも多いから飽きないだろうし。

疲れてたので

ああ、また更新忘れてました。 なにしろ昨日は、朝は仕事の後半から強めの雨に降られるし、夜は遅い時間の店番で今朝は早番という感じで忙しかったわけで。さて、今日うちの近所にすき家ができます。 朝早い時間に遠回りせずにご飯を食べられるようになるの…

避難

今週は火曜が休みでした。 さっきまで寝てて、暑いので外に避難してきたところです。 今日は外のほうが全然快適です。 ただ、すぐ目の前まで来るスズメに危うく食べ物をとられそうになったりしてますが。

タイマー

昨日辺りから蒸し暑くなってます。 寝るときPCにつけてるUSBの扇風機をつけて寝るべきかどうかが困りものです。 つけないと暑くて寝られないけど、つけっぱなしってのもな… パソコンの方で扇風機の運転を制御できるソフトとかあればいいんですが。 あっ、で…

マーメイドS:ウェディングフジコ 先行・軽ハンデ・人気薄の馬が好走することが多いらしいので。 相手なりなタイプでここでもチャンスあり。馬連で。

夏競馬

今日から夏競馬です。 春はあまり調子が良くなかったんで、ここで稼いでおきたい…とは思うものの、今年は得意の函館開催がないんだよな。 函館は得意だけど札幌は全然だめだし… てなかんじで最初からトーンダウン気味ですが、なんとか春の負債をいくらか取り…

蒸し暑い…

今朝は思ったより蒸し暑かったです。 部屋の中は少し涼しかったので、長袖を着ていったら失敗でした。 部屋の気温は外と半日くらい温度がずれる感じなんですが、今はかなり蒸し暑いです。 でも扇風機をつけるとちょっと寒いんだよな。

替え時か

マウスがやばい状態です。 ホイールの横スクロール機能の右側が効きません。 買ってからもう2〜3年くらい経つんだっけな。そろそろ替え時かな。 でもそれ以外の機能は普通に使えるしな…

ぐっすり

久々に午後まで寝てしまいました。 夜中に自転車で散歩行って着かれてたからなのかも。 昨日は雨がやんでからご飯を食べに行こうと思ってて、結局行ったのが日付変わってからになったからな… それくらいの時間だと、近所で食べられるところが限られるから、…

不定期

これまでは毎週火曜に休みだったんですが、今週からは不定期になりました(ちなみに今週は水曜です)。 原則、仕事のシフトで空いてるところに入るという感じになります。 別に何曜日に休んでもいいけど、出来れば休みの曜日は固定してもらいたいんだよな。 …

さて、飯は…

今日は休刊日ということで、これから仕事です。 で、ついさっき起きたところです。 ていうか昨日の夜から何も食べてません。仕事行く途中でなんか食べていくか… でも通り道にはパン屋さんとかしかないんだよな。 ご飯ものが食べたいんですが、ちょっと離れた…

エプソムC:ニルヴァーナ 叩き3戦目での上積みに期待。馬連で。CBC賞:コウユーキズナ 前走OPでも好走。ハンデ戦なら一発も。馬連で。

東京JS:リワードプレザン 今年障害で好調の五十嵐騎手に期待。馬単1着軸で。

故障かな

最近iDの調子が悪いです。 コンビニで買い物して端末にかざしてもエラーが出ることが多くなってます。 でも他の(nanaco、suica等)はエラーが出たこと無いんだよな。 単に端末へのかざし方が悪いのかな?

ついに来た

関東地方も梅雨入りしたそうです。 実際今朝も雨が降ってます。 今年は梅雨明けが早いとか言われてるんですが、本当ですかね。 俺としてもとっとと明けて欲しいところです。 この時期の仕事は憂鬱なんで。

休み明け

連休も終わり、また仕事再開です。 ここ数日は地図とにらめっこすることになりそうです。 調べる箇所が多くてクラクラしてくる感じです。 まあ地図を見るのはけっこう好きなんでそれなりに楽しいって言えば楽しいんですが。

なんでこっちは

そういえば今月に入ってからまだネットブック起動させてなかった、ということで久々に起動。 一週間以上ぶりだったので、カスペルスキーの方から「コンピューターは危険にさらされています」とか」怒られました。 で、更新作業をしながらIE8を立ち上げたんで…

昨日も府中行ってきました。 心なしかオークスの時より混んでる雰囲気が。 ウオッカTシャツ着てる人もかなり多かったし。 で、馬券のほうは朝イチから買って当たったのが中京の最終だけでした… 安田記念は三連複2頭軸の軸が前から1着と後ろから1着でした。 …

昨日のシンゼンオオジは8着入線でしかも降着という最悪の結果に… まあパトロールビデオ見たんですが、あれじゃ降着もしょうがないよな。 さて、気を取り直して安田記念を。東京は昨日の昼付近くらいから急速に天気が回復してるので、それなりに馬場コンディ…

ユニコーンS:シンゼンオオジ この馬場なら前に行ける馬が有利と見る。芝のレース経験もあるのでスタート地点の芝も問題ないはず。馬連で。

またもや

今度の週末も天気が悪いとか。 また先週みたいな馬場になっちゃうのかな? ていうか競馬のことより仕事の方の影響が心配。 今週は土曜も日曜も配達っぽいし。 日曜は仕事の後競馬場行こうかなと思ってるんですが、やっぱりすっきりと晴れた中で観戦したいも…

ついつい買ってしまう

今月はnanacoのボーナスポイント対象商品がいつもより多いので、ついついいろいろ買ってしまいます。 そのおかげであっという間に残高が無くなってしまいます。 携帯からクレジットカードとかでチャージ出来ればいいんだけど、それだけのためにもう1個クレジ…

どうしても忘れちゃう

今の携帯は電池の喰いっぷりがすごい(普通に使ってると1日持たない)ので、もう1個電池を買おうかと思ってるんですが、いざ出かけるとついつい忘れてしまうわけで。 ドコモショップの前とかを通ると思い出すかもしれないんですが、微妙に通らないだよな。 …

久々に

ようやく今日は雨の心配をしなくて良さそうな天気です。 昨日もなんだかんだで降ってたしな。 雨続きのおかげで洗濯物もたまっちゃったしこれからやってこないと。

不思議な感じ

昨日のダービーは惨敗でした。 シェーンヴァルトも良く伸びてきたけど昨日の展開と馬場状態じゃな… あといつものようにロジユニヴァースの馬単2着流しも買っていたんですが、 昨日はなぜか「何か差せ!」という気持ちにはなりませんでした。 外れたけどあま…