2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルヴァコクピット 船橋へ移籍

2000年のきさらぎ賞、毎日杯を勝つなど活躍したシルヴァコクピット(牡6歳、栗東・友道厩舎)は7月30日付でJRAの競走馬登録を抹消した。 通算成績は23戦4勝。 獲得賞金は1億1427万8000円(付加賞含む) なお、シルヴァコクピットは今…

”幻の万馬券”訴え棄却

田中俊次裁判長は「売買契約は成立していない」と請求を棄却した。約17万円を逃した男性は「こちらに落ち度はないのに納得できない」と控訴する方針だ。 やはり棄却でしたか。 個人的な意見としては、運がなかったとあきらめた方がいいんじゃない?と思う…

ゴールデンジョッキーカップ 明日開催

出場騎手は、http://www.keiba.go.jp/wnew/index20030701.htmlですが、そうそうたる面々がそろいました。 メインレースは全国で発売されます。 俺も買いに行こうかな?

ワールドシリーズの新スポンサーがロールスロイス社で決定

すでに26日に終了したキングジョージII世&クイーンエリザベスDSからスポンサー提携を開始。今年いっぱいのシリーズ支援が決まっている。 とりあえず、スポンサーが決まって一安心ですかね。 でも、今年いっぱいだから、来年はどうなることやら。

クラフトマンシップ引退 乗馬へ

函館記念で10着に敗れたクラフトマンシップ(牡8歳、美・後藤厩舎)の引退が決まった。29日、後藤師が明らかにした。今後は北海道苫小牧のノーザンホースパークで乗馬となる。同馬は00年函館記念を14番人気で優勝し、馬連3万馬券を演出するなど穴メーカー…

武豊 今年も欧州遠征へ

フランスなど欧州を中心に2週間騎乗の予定。その後、8月17日札幌のクイーンS(G3、芝1800メートル)ではファインモーション(牝4、伊藤雄)に、同24日の札幌記念(G2、芝2000メートル)ではサクラプレジデント(牡3、小島太)に騎乗す…

トーシンブリザード帰厩

現在の馬体重は504kg(前走時487kg)で、復帰戦となる日本テレビ盃(9/15船橋・GII)に向け調整されていく予定。 ついに、南関東の牡馬のトップが帰ってきました。 でも、ベルモントアクターとかぶった時に石崎隆がどちらを選ぶんだろ? で、…

今日の仕事から帰ってきたのが、午後9時。 で、明日の朝は午前2時半出勤。 休 む 暇 が ね ぇ よ・・・

ついに1番人気&トップハンデ馬エアエミネムが勝利−函館記念

ヒマラヤンブルーが作り出す平均ペースの流れを中団から追走したエアエミエム。勝負どころの3〜4コーナー中間あたりで外に持ち出すと、抜群の手応えで一気に先頭に並びかけ直線へ。すると58キロのトップハンデも関係なし、手応え通りの伸び脚でアッサリ…

小倉サマーJはウインマーベラスが快勝

62・5キロのトップハンデを背負いながらも、全く危なげないレースを見せての完勝劇。3周目3コーナー過ぎに仕掛けて先頭を奪ったメイショウミツクニがそのまま粘って2着。3着に6番人気ナムラエキスプレスが入った。 これで重賞連勝ですか? しかし、…

カーム初戦は見所なしの13着

スタートで出遅れ、道中は中団待機で直線も伸びを欠いた。 印以上に単勝が売れてたのは、記念馬券のためでしょうか? まあ、これからどうなるかですね。

競輪の山田裕仁選手の所有馬が中央で勝利

競輪の山田裕仁選手(35)が所有するマリンゴールド(牝2、浦和・広瀬)が、26日の新潟競馬9Rマリーゴールド賞(芝1200メートル)を制した。…10頭立ての4番人気と前評判は高くなく「新潟まで参加賞をもらいに行くくらいの気持ち」と話していた…

明日からばんえい競馬の発売開始

記事:http://www.tokyocitykeiba.com/news/news_disp.php?id=172今回の発売は、土曜と月曜。 土曜は、後楽園で中央全レース購入後に大井へ行くと、最大55レース*1買えることになります。 ちなみに、後楽園にいるだけでも46レース買えますが。俺は、中央…

昨日の夜に、渋谷で通り魔事件があったそうで。 犯人が向かったらしい方向とうちは逆方向だから、一応大丈夫だとは思いますが、やっぱり心配ではあります。 早く捕まって欲しいものですが。

グランシャリオCはエコルプレイス圧勝

激しい先行争いを制して2コーナーで先行態勢を取ったエコルプレイス(JRA栗東・松田国英厩舎、福永祐一騎乗)が徐々に差を広げ、直線は独走の逃げ切り勝ちを収めた。 2着には6馬身差で早めに2番手に上がっていたタマモリッチが流れ込み、更に7馬身差…

タムロチェリー引退

今後は青森県諏訪牧場で繁殖牝馬として繋養される予定。 青森産馬として、グリーングラス以来のGIを勝った馬ですからね。 母としても強い馬を出してくれることを願います。 おつかれさまでした。

3億円馬カーム ついにデビュー

2000年のセレクトセールで当時史上2位となる3億2000万円で落札された良血馬カーム(牡3歳、栗東・中村厩舎、父サンデーサイレンス母フランクアーギュメント)が、27日の函館4R未勝利戦(芝2000m)でデビューすることになった。 同馬は昨年1月に右前蹄骨骨折の重…

スパーキングレディーCは中央の3歳馬レマーズガール

レースは、ハナを切るカリスマテルコの直後にロングカイソウ、ラヴァリーフリッグは4番手、レマーズガールは5〜6番手を追走。3コーナーでロングカイ ソウが先頭に立つと、ラヴァリーフリッグが2番手、アオバコリン(5人気)、レマーズガールも好位にと…

ゴールドアリュール引退 種牡馬へ

喘鳴症とはノド鳴りとも言われる気管支系の疾患。正常な呼吸を妨げ、競走能力に影響する。70年の皐月賞とダービーを制したタニノムーティエがダービー後に発症、菊花賞(11着)後に引退に追い込まれたケースがある。 やっぱり、帝王賞の敗因はこれだった…

マーキュリーCはディーエスサンダーが勝利

勝ったディーエスサンダーは父タヤスツヨシ、母アフターディナーという血統。前々走の東海Sでは1位入線するも降着となったが、今回ようやく初重賞制覇を果たした。通算成績は18戦5勝(うち交流重賞1勝)。 東海Sで1着降着がありましたが、今回は問題なしだっ…

新潟1Rで三連複110円

(結果はhttp://www.sponichi.co.jp/horseracing/2003/07/20/nigata/01/result.htmlで見てください) 発売されたのは、単勝・枠連・馬単・三連複の4種類でした。 4頭分しか表示されなかった三連複のオッズモニターは、なにか寂しげなものがありました。

史上初?1着同着でレコード勝ち

直線先に抜け出した5番人気エリモアスリート(福永祐一騎手)と、ゴール直前これに並んだ2番人気インターコウキ(牧田和弥騎手)の2頭が1着同着という珍しい結果となった。勝ちタイム1分43秒8はレコードタイム。道中中団につけたエリモアスリートは…

後楽園へ行くために出かけたのが午前5時。 で、帰りにゲーセンで遊んで帰ってきたのが午後11時。 予想書くの面倒なので、ここに北九州記念のだけを。 ダービーレグノから馬連総流しです。 あと新潟1Rは、あえて三連複3→総流しを。 間違いなく外れそう…

オフサイドトラップ 種牡馬引退

門別ブリーダーズスタリオンステーションに繋養されていたオフサイドトラップが本年度をもって種牡馬を引退することになった。7月12日に産駒のリュウハヤテが中央競馬での初勝利を挙げたばかりだったが、今後は日高ケンタッキーファームに移動し、余生を過ご…

トップコマンダー レース中の故障で引退へ

2002年の日経新春杯(G2)を制したトップコマンダー(牡6、美浦・崎山博樹厩舎)は、7月13日、函館でのレース中に右前肢浅屈腱を不全断裂したため、引退することになった。 個人的には、トッププロテクターやスエヒロコマンダーとよく間違えた記憶があるんですが…

明日から、WINS後楽園と小倉競馬場で全レース発売開始です。 今まで、「これは取れただろうな」と思ってても買えなかった、関西の平場も買えるようになるのかと思うとうれしいです。 とりあえず、明日は意味もなく*1始発で後楽園行って来ます。 *1:別に…

旭川競馬が10R以降開催中止

午後7時、旭川競馬場場内の一部地区(厩舎・装鞍等)において送電設備が故障し 適正な競馬開催運営が困難となりました。 このことから、故障以降の施行となる第10競走以降について中止を判断しました。 こんな時期になんで?と思ったら、機械の故障だったん…

3億円馬カームが27日デビューへ

00年のセレクトセールで当時2位(史上4位)の3億2000万円という超高額で落札されたカーム(牡3歳、栗・中村均厩舎=父サンデーサイレンス)が27日の函館4R3歳未勝利(芝2000メートル)でデビューすることが決まった。 追い切りでは、2歳未勝利の馬に…

ドバイの競馬校に日本人OLが合格

研修期間は2年間。今年8月からアイルランド→英国→米国→オーストラリア→アラブ首長国連邦→英国→アイルランドと移動しながら、世界中の競馬場、育成場、生産場を実地体験する。2年間の費用は食費を含めてすべてモハメド殿下が負担。卒業後はゴドルフィンの…

ゴールドアリュール ノド鳴りの疑い

放牧先の北海道・千歳の社台ファームで内視鏡検査を行ったところ、喘鳴症(ぜいめいしょう=ノド鳴り)の疑いがあると診断されたもの。今後は再度、精密検査を受け、その結果次第では手術を受ける可能性もある。 これが、帝王賞惨敗の原因なんでしょうか? …