2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時だけは

定額給付金がいつ振り込まれるか気になる今日この頃。 でも別のところに住んでる人は、申請してから1ヶ月くらいかかった、とかいってたから、やっぱりそれくらいかかるのかな、と。 でも給付金払うのは時間がかかるのに、年金は日付が変わったら即引き落とさ…

どっちがいいのか

今日は午後から店番です。 昨日が休みだったので、ほぼ1日半休みという感じになるんですが、どちらかといえばいつも通りに朝だけ仕事っていうほうが、気分的にはいいんですが。 まあその辺は俺が決められる事じゃないしな。

何で

そういえばGW中の暇つぶしは何にしよう? 長期旅行とかできないんで、やっぱり家でじっくり楽しめるものが欲しいんですが、ゲームとかでもこれといったのがないし… 秋葉原に行ってファミコンとかスーファミのゲームでも覗いてこようかな、と思ったけど、そう…

少々は

今週からGWに入ります。 といっても、この仕事をしてると大型連休とかはとれないので、どこかに行くとかいうのはできないんですが。 でも祝日が続いて仕事量が減るので、それなりに休んだ気にはなれます。 まあその分それまでが大変なんですが。店番の時に休…

フローラS:イイデエース 中央の左回りのレース得意な左海騎手に期待。ワイドで。アンタレスS:メイショウトウコン 勝ちきれないが安定性は抜群。馬単2着流しで。

福島牝馬S:マイネカンナ 昨年の勝ち馬。前走で復調の兆しが見えたか。馬連で。

もう1つ使ってた方のブログが、5/30でサービス終了だそうです。 思えば不具合が起こってから2ヶ月半以上も経ってたんだな。最近はほとんど進展もなさそうだったから見に行く頻度も少なくなってたんですが。 しかしサービス終了の日がちょうど俺の誕生日って…

と思ったら

昨日の接続エラー、規制を食らったんじゃなくてアクセスポイントの認証エラーだったようです(Impressケータイwatchより)。 なんとかADSLを使ってドコモのページを見たけど、障害情報が出てなかったから、てっきり規制食らったもんかと思ってました。 まあ…

初規制

今朝データ端末でネットに接続しようとしたら、エラーになり接続出来ませんでした。 携帯は普通につながるから、電波の問題じゃないだろうから、きっと使いすぎで規制されたんだろうな。 昨日一昨日と連休だったんで、ずっと接続したままにしたのが悪かった…

出してきた

定額給付金の申請書、早速書いて出してきました。 免許証やキャッシュカードのコピー時に、店のコピー機を使っていいと言われたので使ったんですが、キャッシュカードの方の印刷がうまくいかなかったので、結局コンビニでコピーしてきました。 後は特に問題…

ようやく

やっとうちにも定額給付金の案内が来ました。 職場の方には先週末の時点で着てたんですが、すぐ隣の町会なのに2〜3日も差がつくんだな。 で、中を見てみたんですが、思ったより手間がかかりそうな感じです。 俺のキャッシュカードはクレジットと一体型なので…

いちまんにせんえん…

まさか見せ場すら作れないとは…>ロニユニヴァース。 おかげで定額給付金がすっ、と消えて行ってしまいました。 しかも昨日は間違って同じ馬券を2回購入してしまった(で、外れた)などぼろぼろな1日でした。はぁ。

今日は皐月賞を。 普通に考えれば、ロジユニヴァースの頭は堅いかなと思います。展開に左右されない分リーチザクラウンやアンライバルドよりかはレースしやすいし、万が一の場合は自分でレースも作れるし。 そうなると、相手をどちらにするかになるんですが…

中山グランドジャンプ:オープンガーデン メルシーエイタイムもマルカラスカルもいないなら、キングジョイ一択な感じもしますが、ここはあえてペガサスJS勝ちの勢いを買って見たい。馬単1着軸で。 ちなみに外国馬のジノラッドは、前走10着じゃ本番でも巻き返…

そろそろ買わないとな

このところ暖かかった(今日は涼しいようですが)こともあってか、蚊が出てくるようになりました。 ノーマットも去年ギリギリまで使い切っちゃってたんで、新しいのを買ってこなきゃな。 でもまだ4月半ばなんだよな。これじゃ今年は90日用2個くらい必要かも。

そろそろかな

近くの町内掲示板を見たら、15日辺りから定額給付金の申請書の発送が始まるようです。 もらったらどうしようかな…とかいいつつ多分馬券代になるんだろうな。 銀行に振り込み、となったらPATで使ってる口座に入ることになるだろうし。

ちょうど

雨は今朝の仕事が始まる前にはほとんど止んでました。 そのため特に雨対策とかしなくても仕事できました。この時期になると合羽着てると暑いし。 でも濡れた桜の花びらとかが怖かったです。あれけっこう滑ったりするんだよな。

快適だったのに

ここ最近穏やかで過ごしやすい日が続いていたんですが、今日はこれから天気が崩れるようで。 降り出すとご飯買いに行くのが面倒なので、いつもの休日より早めに起きて食べてきました。 明日の朝刊辺りに強くなるようなので、今から気が重いです。

普段と違うと

昨日は普段より早い時間の店番でした。 危うく寝過ごしそうだったんで、昨日の予想は携帯で書いた(ちなみに馬券のほうは昨日のうちに買っておきました)んですが、やっぱ携帯だと書きづらいです。 馬券のほうは、桜花賞の三連単は取ったけどトータルではマ…

桜花賞:ジェルミナル 外枠でスムーズに行ければ。 ブエナビスタ→ジェルミナル→総流しと、夢を見て馬単1着流しも。

NZT:スガノメダリスト オープン特別でも好成績。1600mでも2着があるので距離も大丈夫そう。馬連で。阪神牝馬S:チェレブリタ 斤量は増えるが勢いでカバーできる。馬連で。

朝はまだ

4月になって暖かい日々が続いています。 夕刊時は半袖でも大丈夫かな、というくらいです。 でも、さすがに朝刊の時間はまだ長袖だけではきついです。 それでも夕方の暖かさの印象が強いからか、うっかりジャンパー着ないで外に出ちゃうわけで。 ていうかうち…

中途半端

今の携帯では、FMラジオ付きのbluetoothヘッドホンを使用しています。 前使ってたやつよりリンク切れが少なく(携帯端末の方の問題なのかもしれませんが)いい感じなんですが、バッテリーの使用可能時間が中途半端なのがちょっと困りどころです。 バッテリー…

今更気付いた

昨日久々に大井のテレビ中継でも見ようかな、とワンセグを起動したんですが、開催中の時間のはずなのに通常の放送をしてました。 なんでだ、と思ってたらデータ放送のところに「ワンセグ2」というのについて書いてました。 “だいたいの機種で見られる”と書い…

見てなかったから

密かに楽しみにしてる、MXテレビの「帰ってきたウルトラマン」の再放送ですが、昨日見ようとしたらなんかアニメが始まってました。 まだ最終回まで行ってなかったのに、どうなったんだろうと携帯サイトを調べてみたんですが、放送時間は月曜23時〜のまま。 …

つかの間の幸せ

昨日は久々にマスク無しで外が歩けました。 仕事が終わって、公園でワンセグで競馬中継を見てました。さすがに外だと感度いいな。 こんな天気良くて花粉が多そうな時でも、マスク無しで大丈夫なんだから、俺ヒノキのほうは大丈夫なんだなと思ったんですが… …

ダービー卿CT:マイネルファルケ ハンデも手頃で昇級初戦でも期待できそう。馬連で。大阪杯:ディープスカイ 休み明けだけどこれはしょうがないんじゃないかな、と。馬単で全部買うとトリガミになるだろうから一応単勝と言うことで。

無いんだっけ?

今朝PCのIPATの入力画面を開いて、初めて今週が2場開催ということに気付きました。 しかも今日は重賞無し。それを知らずに、先に携帯の方で3場分だと思って入金してしまいました。 余分にあると、どうしてもいろいろ買い足したくなってくるんですが、それで…

なぜできない

昨日久々にメールを確認したら、ジャストシステムから「ATOKのアップデートをしてください」というのが届いてました。 そういえば、数日前に自動アップデートのポップアップが開いてたような気はしたんですが、どうせまた別に使いもしないツールだろうからと…

早すぎです

昨日はうまい具合に仕事の時間だけ雨が降る、という感じでした。 で今朝まで雨は残るし、止んだら一気に寒くなるし… そのおかげでまた体調崩し気味です。 新聞の到着が今週から早くなったんで、これまで以上に早く起きなきゃいけなくなったし。 早く出たとこ…