2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事午後からなのに早めに目が覚めてしまいました。 まあこれ書いたらまた一眠りしようと思います。 では予想を。日本ダービー:シェーンヴァルト血統的に東京向きであろうシェーンヴァルトに期待。 前走4着で上昇傾向と見たい。ワイドで。そういえば…

あれから11年

本日で31歳になりました。 誕生日に競馬開催があるのも久しぶりだな。 今日は金鯱賞があるんですが、思えば20歳の誕生日はサイレンススズカが金鯱賞で大差逃げ切り勝ちをしたときでした。 そういえばあの時は風邪ひいて大変だったな。 あれからもう11年も経…

このままもつかな

今日も昼から店番ならです。 まあ、この時間はまだやることがないんですが。今はほとんど雨は降ってないみたいですが、外回りに出る時までもってくれないかな。

あー

昨日更新してなかったか。 昼から仕事という変則的な感じだったんで、ついつい忘れちゃいました。 まあ明日も昼から仕事なんですけどね。さてVISTAのSP2の正式版が配布開始されたそうですが、どのタイミングでいれようかな? サイズが300MB以上あるっぽいか…

多分冬だな

携帯各社の新モデルが一通り発表されました。 でもなんでドコモだけソーラーパネル付きがないんだろ…まあ今出ても買い換えるわけではないんですが。まだ半年たったばかりだし。ドコモの新機能で気になったのは、電池アイコンが5段階になったところです。 細…

年だな…

昨日は府中に行ってきました。 やっぱりGIの雰囲気はいいですね。テレビで見るのとは全然高揚感が違うというか。 まあ馬券のほうは散々でしたが。結局桜花賞と同じメンツだったしな…で今朝は疲れがたまってる感じだし、体の節々もちょっと痛いです。 昔行っ…

そろそろ府中へ行ってきます。 そういえば京王線で笹塚の向こう側行くのも相当久しぶりだな。 府中の免許センターももう久しく行ってないし。オークス:(三連単フォーメーション)7,8→7,8→総流し ブエナビスタ頭でいいかなとも思うんですが、ディアジーナの…

明日は

明日は久々に府中へ行けそうな感じです。 天気は微妙そうだけど、なんとか朝の仕事が終わるまではもってもらいたいです。 そのためにも今日はしっかり寝ておかないとな。 最近あまり長時間起きてられないんで。競馬場行くとなんだかんだで体力使うし。

もう入ってた

今朝携帯で口座を確認したら、もう定額給付金が入金されてました。 まあ年金とかも朝一で引かれてるから、入金されるのも朝一じゃないとな。

確かにうまくなってるけど

昨日コンビニでカップヌードルを買ったら、具のチャーシューが新しいのに変わったやつでした。 話は聞いていたんですが、もう出てたんですね。 食べてみたら、確かに前のよりはおいしかったです。 でも、前のやつもけっこう好きだったんだけどな。どんな肉な…

本当に久々

昨日・今日と連休だったので、昨日は川崎競馬場へ行ってきました。 競馬場に行くのは約2年ぶり、川崎競馬場は…どれくらいぶりになるんだろ? 確か三連単が発売されて間もない頃以来になるかな。 そういえば初めて三連単を当てたのがここだったんだよな。着い…

IE8

メインPCとネットブックのIEを8にアップデートしました。 別にする気はなかったんですが、ネットブックの方でwindows updateをしようと思ってうっかりやってしまったので、どうせならPCでも、ということで。 入れてみたけど今のところは特に変なところもない…

やっと

定額給付金の振り込み日決定の通知が来ました。だいたい申請書投函してから1ヶ月くらいですかね。 他の区に住んでる人も、だいたい申請してからもらえるまで1ヶ月くらいかかったっていうし、どこもこんなものですかね。 まあ、すでに給付金は皐月賞の時に消…

ヴィクトリアマイル:レッドアゲート ウオッカが頭一つ抜けて、その後をカワカミプリンセスとリトルアマポーラが追いかける、という感じのようですが、果たしてこの3頭でさくっと決まるかどうか… ウオッカは去年のこのレースでも2着に敗れてるし、カワカミプ…

京王杯SC:ステキシンスケクン そろそろ一発あってもいい頃。先週のNHKマイルCみたいな展開になってくれればいいな…馬連で。京都HJ:インカム 京都でOP特別連勝の勢いに期待。三連複1頭軸で相手は03,04,05,09,13

いいペースかな?

月曜から木曜まで行われてたclub A-PATのメンテナンスが終わって、ようやく先週の成績が確認できました。 基本的に大きいのを当てたときにしか確認しないんですが、今年は今のところ去年より成績が良さげのようです。 まあ、去年の前半がぼろぼろすぎたって…

一気に

昨日の夜から一気に涼しくなりました。 窓を開けっ放しで寝てたこともあって、ちょっと体調崩し気味です。 しかも昨日と今日はいろいろ仕事忙しくて、ただでさえ疲れ気味なのに。

扇風機

あっ、また自転車の写真取り忘れた。まあ別にいいか。 ちなみに、いわゆるママチャリってやつです。シティサイクルっぽいのは予算オーバーだったし、ギア付きが欲しかったし…話は変わりますが、昨日は蒸し暑くて我慢できなかったんで、新宿へ行ってUSB扇風機…

ついに買った

ようやく自転車新しいの買いました(写真取り忘れたので後で)。 前の奴も店の方で廃車にしてくれるそうだし。 何年くらい乗ったっけか…多分7〜8年くらいにはなると思いますが。 多分自転車1台分くらいの修理費用は出してるかも。もう全身ボロボロだったから…

保険をかけてよかった

昨日のNHKマイルC、ここに書いたとおりに馬単1着付けで買ったんですが、騎手が騎手だから2着もおさえたほうがいいかな、と思って何頭かは裏目も買いました。 で、レースを見て「ジョーカプチーノってなんだよ…ていうかやっぱり2着か…はぁ」と思いつつ、念の…

NHKマイルカップ:レッドスパーダ アンライバルドと差のない勝負をした実力を買いたい。馬単1着付けで。

京都新聞杯:ダノンカモン 有力馬相手にそんなに負けてないのに、あまり人気になって無いっぽくておいしそう。 馬単1着付けで。新潟大賞典:マンハッタンスカイ 良馬場&平坦コースで見直し。馬連で。

やっと晴れました

昨日の夕方に、きれいな虹が架かってたんで撮ってみました。 仕事後だったんで、いい撮影スポットを探していろいろところをぐるぐる回って、ようやく見つけたところで撮ったやつです。 その割には出来がいまいちですが…これは撮影する方の腕の問題です、はい…

何を信じていいものか

今朝もまた雨です。しかも仕事から帰ってくる辺りから強くなってきて、かつ雷も鳴ってきたし。 もともとは木曜からは良くなる予定だったような。 明日からは回復するようですが、これも信頼できないな… 天気が悪いせいで遠出できず、コンビニ弁当ばかりなん…

ひどいや

結局GWはどこにも出かけませんでした。 一番遠出したのが新宿…っていつもと変わらないじゃん。 ていうか後半に雨が続いたのが痛かったです。しかもどんどん雨の予報が伸びていってるし。 仕事の時間までには止んで欲しいんですが。

今日こそはなんとか

昨日は昼頃から降り続けてたので、結局出かけませんでした。 おかげで助かったんですが。 ただこのGW中全然出かけてないんで、今日こそはどこか行こうかなと思っているんですが、また空模様が微妙なんだよな…

やめた方がいいかな

歯の方は痛みの方がなんとか治まって一安心。 歯医者さんはやってなかったけど。さて今日はかしわ記念買いに行こうかどうか迷ってます。 天気悪くなるみたいだし。 昨日のうちに買いに行く予定だったんですが、歯が痛くてそれどころじゃなかったんで。 ちな…

歯が痛い

昨日辺りから奥歯がズキズキ痛みます。 こんなGWのまっただ中にやってる歯医者さんはあるかな…

なんか昨日からここ重い気が… 書き込み失敗する事が多いです。 ので簡単に予想。天皇賞(春):テイエムプリキュアかホクトスルタンの逃げ残りに期待。 ワイドと二頭の三連複も。

毎年思うことなんですが、“青葉賞”ってぱっと変換できないんだよな。 毎回第一候補が“青芭蕉”になるし。かといって年に一回しか使わないから、わざわざ辞書登録するのもな… 青葉賞:キタサンアミーゴ 弥生賞4着の実績あり。その割にはあまり人気がないような…