2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はダービーですよ

馬場は重馬場くらいは避けられなさそうです。 ちなみに本命はネオユニヴァースですが、サクラプレジテントとゼンノロブロイは消しです。

宮浦騎手ラストランを勝利で飾る

http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2003053120040607.htmlたまに馬券のほうでお世話になりましたが、今後は調教師になるということで。 お疲れさまでした。

藤田騎手 体調崩す

JRAの藤田伸二騎手が31日、東京へ向かう途中にJR新幹線「のぞみ」の車中で体調を崩し、小田原市内の病院で検査を受けた。 JRAによると、同騎手は病院で「一過性の過換気症候群」と診断された。症状が回復したため、午後9時前に病院から車で東京に向…

一応、本日が俺の誕生日でして。 今年でついに↑のとおりに25歳になります。 ちなみに、来年の誕生日はダービーになる予定*1です。 まあ、関係ないことですが。 *1:ダービーが3回東京4日目に開催されれば

ダービーの枠順確定

http://www.nikkei.co.jp/keiba/news/news.htmlサクラプレジテントは最内か。 まあ、ダービーなら枠での有利不利はあんまりないんですが。

サッカー見るために、中途半端に起きたので10時くらいに再び力尽きて寝てました。 で、ふと3時前に目が覚めたんですが、そういえば郵便局へ行く用事があることに気づき、急いでチャリを走らせたら、 途中でチェーンが外れました。しかも前後両方。 「つい…

明日は休みですが、3時半ころから欧州チャンピオンズリーグの決勝戦があるので、 これから一眠りします。 今回は、初のイタリア同士の対決*1ということで、あんまり激しい試合にならないかもしれませんが。 ちなみに、俺の予想は1-0でユーベ。 *1:初めてっ…

最後の最後で力尽きました。 ていうか、途中で放送終了ってどうゆうことだよ>TBS

ファルブラヴ宝塚回避

昨年のJC優勝馬ファルブラヴ(牡5歳、クマニ厩舎、父フェアリーキング)が宝塚記念(6月29日、阪神)を回避することが26日明らかになった。英競馬専門紙レーシングポストによれば、クマニ師は英国から日本までの15時間に及ぶ空輸や検疫をはさんで千葉県…

今日になって、ようやく実家と連絡が取れました。 まあ、やっぱり棚からものがいくつか落ちただけだったようですが。

クラフトワークは後藤鞍上

オーナーの要請によるマイネルソロモンの降板からクラフトワークへの騎乗が前日決まった後藤が雪辱を宣言した。 やっぱりか・・・ 鞍上が南関東勢*1だったら本命にしようと思ったんですが。 *1:大井の的場文男・内田博幸と船橋の石崎隆之というトップ3が揃…

仕事が終わって、ラーメン屋で晩ご飯食べてたらけっこう大きめの地震が来ました。 積んでいた丼がけっこう揺れてたし、かなり長かったです。 で、そこでラジオ聞いてたら震源は東北のほうだったそうで。 実家*1に用事があったんで電話しようと思ったら、携帯…

東海S−ゴールドプルーフ繰り上がりで制覇

名古屋競馬所属のゴールドプルーフ(牡8、名古屋・今津勝)がラッキーな勝ち星を手にした。逃げるプリエミネンスを2番手で追走。直線で抜け出したディーエスサンダーをゴール前で追いつめたが、わずかに及ばず2位入線。 だが、1位入線のディーエスサンダ…

オークス−スティルインラブ10年ぶり牝馬二冠馬に

スティルインラブ2冠達成!/オークス <オークス>◇25日◇東京◇G1◇芝2400メートル◇3歳牝◇出走17頭 スティルインラブ(栗東・松元省)が桜花賞に続く2冠を達成した。好スタートから中団に待機。スローな流れとなったが折り合いもつき、直線で一…

久々に府中行って来たんですが、見事に惨敗してきました。 ていうか、今の府中は工事中の部分が多いせいか、かなり混んでた気がしました。 オークスでこれなら、ダービーではどうなることやら・・・

明日は久々*1に府中へ行って来ます。 ゲストがゴスペラーズで、レース前に登場する、ということは・・・ アカペラでファンファーレをやるのか?とりあえず、昔の有馬でファンファーレやった、変なトランペットの二の舞だけは勘弁してほしいです。 まあ、さす…

目黒記念はトシザブイ連覇

第117回目黒記念(24日・東京11R2500㍍芝17頭、G2)は6番人気の昨年の覇者・トシザブイ(柴田善臣騎乗)が2分31秒2で勝ち、賞金5800万円を獲得した。柴田騎手はこのレース3勝目、音無秀孝調教師は2勝目。 俺の◎−○は、仲良く9着同着でし…

運用開始です。

今日から、日記はこちらでやることにしました。 なお、今までの日記は、HPのほうに残してあります。

昨日からの連休は、結局寝てばかりでした。 明後日のオークス、来週のダービー遠征のために、あんまりお金使いたくなかったし、部屋片づけてどっと疲れたのもあったし。 ちなみに、明日は新潟はパスして、府中と中京で勝負の予定です。 ていうか今週の中京は…

アイシースズカ オークス回避

抽選でオークスの出走権を得た8枠18番アイシースズカ(牝3、栗東・橋田)だが、23日、感冒のため出走を取り消した。 これによりレースは17頭立てで行われることになった。フルゲートに満たないのは97年(16頭)以来、6年ぶりになる。 抽選で出…

オークスの枠順

オークスの枠順が決定した。 母娘3代制覇を狙うアドマイヤグルーヴ(栗東・橋田)は1枠2番。絶好の枠だが、桜花賞では出遅れているだけに、今回も出遅れてつつまれる不安はつきまとう。 あちゃ〜。 最近の武豊は、無理矢理内が詰まるようなところにつっこ…