今日、渋谷まで馬券を買いに行く途中で2回も事故の現場を見てしまいました。
1件目は、自転車同士の衝突。
メッセンジャー風の人と、ママチャリに乗った男の人でした。
真横で突然「ガシャッ」という大きい音がしたから*1、何事かを思いました。

2件目は、バイクと自動車。
こちらは、すでに現場検証中でしたが、交差点の真ん中にいろいろ破片が落ちてました。

どちらも、怪我とかは大したことなさそうなのが幸いでしたが、
暑くて気がゆるみがちだとしても、乗り物に乗るときはより気をつけないといけませんね。

ちなみに、馬券のほうは夏競馬らしく荒れるレースが多かったおかげで、無事(?)勝てました。

*1:俺のいた逆側の歩道でした