オークス 枠順確定

枠順
桜花賞ダイワスカーレットが直前で感冒のため回避、ウオッカはダービー出走、アストンマーチャンは春全休と、桜花賞で“3強”と言われた馬が皆出走しないという状況になってしまった、今年のオークス
一気に勢力図が変わってしまいました。
中心視されるのは、フローラSで強い勝ち方をしたベッラレイア(4枠7番)、忘れな草賞の勝ち馬ザレマ(8枠18番)、桜花賞3着のカタマチボタン(6枠11番)、フローラS2着のラブカーナ(6枠12番)、NHKマイルで波乱を演出したピンクカメオ(4枠8番)あたりでしょうか?
しかし今年はGI荒れまくりなので、今回もまさかの伏兵がやってくるんでしょうか…とか言ってるときに限って堅かったりするんだよな。
発売は土曜日から、発走は20日の15:40からです。


なお、当日の東京競馬場はレディースデーとなり、女性は100円で入場できます。その際先着2万枚には抽選番号がついており、抽選でプレゼントが当たる企画もあります。今年の賞品は、保冷バッグセット*1とおなじみのパスタセットです。
あとオークス当日には、今年のJRAイメージソングを歌うレミオロメンも来場するそうです。

*1:保冷バッグとボトル用のセット