帝王賞−ボンネビルレコードが差しきる

結果
5番人気JRAのボンネビルレコードが内から伸び、早めに抜け出した1番人気ブルーコンコルドを差しきって、初の統一jpnI勝利を果たしました。
3着はサンライズバッカスで、上位はJRA勢が独占。
地方勢では、兵庫のチャンストウライの4着が最高でした。

ボンネビルレコードの鞍上は、大井所属時代に主戦を務めた的場文男騎手。
同騎手は、97年コンサートボーイ以来10年ぶりにこのレースを制しました。
また、この勝利が通算5300勝目となりました。
ああ、買いに行ってれば単勝は買ってたのにorz
起きたら2時半でした。3時仕事開始じゃ間違いなく間に合いません。
三連単タテ目だったんですがね。