JRAの来年のイベントが決まる

既報の「JC&JCD連続開催」など以外について

50周年専用ロゴマークの作成、ターフィーに代わる新キャラクターの導入などさまざまな企画が予定されている。

ええっ? ターフィー君はクビ?

最大18頭立ての3連単馬券を来年秋競馬から全国発売することを明らかにした。現在の競馬法施行規則では「3連単発売ができるのは9頭以内」となっている。だが夏のローカル競馬で試行発売(1開催義務づけられている)するにしても、9頭以下のレースが多数あるとは限らない。そのため、JRAは今後、監督官庁農水省側と施行規則の改正について協議する。

まだ、正式には改正されてなかったんですね>競馬法
ていうか、中央で9頭立てまでに規制したら、相当数の除外馬があふれるんじゃ・・・