有馬記念−ハーツクライついにGI制覇! ディープインパクト敗れる

結果勝ち馬
なんか、土曜日の9Rを見てる感じでした。
断トツの一番人気が後方から追い込むも、先に抜け出した馬をとらえきれず、という内容。
そして、俺は2着と3着が逆なら当たっていたと言うところまでorz
まあ、まさかハーツクライがあの位置にいるとは思いませんでしたが。これはルメール騎手の好判断だったと思います。
そして、コスモバルクも4着に善戦。一時はあわやという場面を演出しました。
そしてディープインパクトですが・・・騎手の、有馬記念との相性の悪さもあったんですかね?
あの位置取りを見て、これはやばいかもとは思ったんですが・・・単勝につぎ込まなくて良かった。